2006年11月27日

河口湖マラソン道中記その@

行って参りました河口湖exclamation

25日の10時半頃、車に自転車や荷物を積んで自宅を出発
高速道路で河口湖まで行ってしまおうかと思ったのですが
道中観光しながら行くのも楽しいかなと考え、
双葉JCTから中央縦断道に乗り南アルプスICまで行き
そこから富士五湖の本栖湖を巡って河口湖まで行こうとしたのです。

本栖湖まで行く峠道は意外と長く、運転のしごたえのある道でした
本栖湖に至る頃には12時チョイ前で、けっこう時間を喰ってしまいました
湖畔をドライブしながら見る富士山は、
ワイルドな本栖湖畔の風景とあいまってグレイトでした

しかしあまりにも時間を喰いすぎて、富士吉田につく頃には午後1時半となっており
今回の目的の一つとしていた富士吉田でうどんを喰うには
店を探すのも時間を待つのにも遅すぎました…

昼飯を諦めて完走を祈願しに富士浅間神社に参拝、
fujisengen.jpg
小型のチェーンつきお守りがあったので走る時に付けようと授与していただきました
その後、マラソンの受付けを済ませようと河口湖方面へ向かったのですが
遊園地が近くにあったり、マラソンのエントリーをしようと人が集まったからなのでしょう
渋滞が凄くコレはイカンと思い、車を捨て自転車で受付け会場まで行きました

なんか困難続きですね、準備は周到に

そのAへ続く
posted by ノブロゥ at 11:29| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

夜☆ラン 11/23と三日後

明々後日、もう十数分で日を越しそうですが
26日は河口湖マラソンのレース当日です、
最近走る量を落としていたのでチョッと不安を覚えたので
仕事が終った後に30分ほど軽く走ってみようかな〜…

と思ったのですが、走り始めたらアドレナッてしまい
結局いつも通りの10kmを走ってしまいました、
レース3日前なのにね…

タイム 45'27"78

すんげェ〜寒いです、河口湖もきっと寒いのでしょう
アドレナ過ぎないようにマイペースでいきたいモノです。
posted by ノブロゥ at 23:46| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

夜☆ラン 11/16とビリビリ

寒いですね、さすが冬の入り口です
顔がビリビリするカンジの冷たい空気の中
気持ちよく走ることが出来ました、
タイム 45'24"67

冬季装備のウインドブレーカーとランニング用グローブを持ち出しました
昼間のランニングも、清々しく出来るようになります
ランニングの好きな皆さん、イイ季節がやってきましたよ〜
posted by ノブロゥ at 23:55| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

夜☆ラン 11/14と先端

さて、今日も昨日とほぼ同じ状況になりまして走って帰ってきました〜

昨日と違うのは自転車で駅前まで行った事
雨天対応装備の為バックパックが異様に重い事
雨がパラついていた事
この三点でしょうか?

自転車なのでほおっておいても良いやと思い
今日は自宅まで走って終わりとしました

タイム 25'16"45
だいぶゆっくり走ったので距離はおよそ5kmといったトコロでしょーか?
あと、パックパックの中身の何かの先端がカラダに食い込んでとても痛かったです
posted by ノブロゥ at 21:58| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

夜☆ラン 11/13と向き不向きがあるやね

本日は仕事で大鹿村と言う山奥の村まで、鹿を捜しに行きました
そのせいか、諏訪への期間が夕方になってしまい
アルバイト場所へ直に送って頂きました。

仕事が終った後にバイクを置いた上諏訪駅まで歩いていこうかと思ったのですが
せっかく良い距離があるので走っていく事に、
タイム 34'02"62

時間からしておよそ7.5kmくらいでしょうか?
ただ、ジーパンと綿のシャツ、靴はアウトドア用のナイキACG謹製の防水シューズで
そこかしこが蒸しまくり、足は指が擦れ合ってチョッと痛いし
モノには向き不向きがありますね
posted by ノブロゥ at 23:18| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

夜☆ラン 11/6と凄い雷

いや〜カミナリが凄いです
ゴロゴロ鳴っています
今日は仕事で上伊那から塩尻までを行ったり来たりしていたのですが
お昼を過ぎたあたりからぱらぱらッと雨が降ってきて
夕方には結構いい降りに、
夜は屋内でお仕事だったのですが、ゴロゴロと言う音が
室内でも聞こえて来ました。

帰宅する頃には雨が止み、月が雲の間から覗いていたので
コレはしめたものと、夜☆ランへと繰り出しました。

コースはいつも通りのお城を巡る10kmコース
タイム 46'17"28

久々であったにもかかわらず、いつもと変わらぬタイム
左足の親指がチョッと爪を巻き込んだみたいに痛いなぁ…
チョッとおなかが痛くなってしまいました、
いくら練習とはいえ、走る前にきちんと準備をしなくてはいけませんね。

走り終えてメシを喰った直後くらいに
またゴロゴロとカミナリがいいはじめました
雨も降っていますが、明日はきっと良い天気になるでしょう。

そのB?
ああ忘れてた!
気にしちゃいけません。

それではまた
posted by ノブロゥ at 23:30| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

10月29日のアレ

こちらには諏訪湖マラソンに関する写真をぺたぺたと貼っていこうと思っています。

まず一枚目
馬鹿リンコレは下諏訪に入ってすぐの地点でウチのG様が撮ってくれたものです
馬鹿が能天気にカリンを被って喜んで走っています、

適度に画像処理、コレ、大人のマナー
posted by ノブロゥ at 01:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

諏訪湖マラソン道中記そのA

そのA投稿予定日が10/31だったって?そんな事は気にしちゃいけませんって
えー前回はどこまで書いたかな??

オオそうだ、会場で座る場所を見つけていたら
知り合いに出会ったトコロからでしたね、


その人はマラソンをバリバリ走っている親戚のお兄さんで
今回の大会もマラソン仲間の皆さんと共に出場しているのでした、
お兄さんとの会話抜粋
お兄さん「それmask.jpg被って走るの?」
ワテクシ「ハイ、被って走ります」
お兄さん「よく作ったねー、コレ発泡スチロールだよね、今日なんか暑いんじゃないの?」
ワテクシ「暑いのは覚悟しています」(笑)
そこで、お兄さんのマラソン仲間で毎年牛の被り物をしている方が声をかけてくださいまして
ウシさん「コレ作ったの?そういう職業の人?」
ワテクシ「いえいえ、そういう訳じゃないんですけど昨日頑張って作ってみました」
ウシさん「凄いねェ、凄いけどこの一族は危険だね(笑)」
ワテクシ「ハハハ…(汗)」

お兄さん「じゃあ頑張ってね!」
ワテクシ「ありがとうございます!」

と、大体こんな感じのやり取りをしたかと思います
お兄さんは大会役員の方とも面識もあるらしくその人からも『コレ被るの?』
と、驚かれたりしました


草地に陣取るとビニール袋を広げてマスクを汚さないように鎮座させる、
ひと安心すると8時20分くらいになっています
職場から共に参加したAさんは会場に到着しているか、はたまたエントリーは終っているのか
チョイと気になったので連絡をとってみると駐車場に車を停めようとして
渋滞にはまってしまっているとのこと、
エントリーは前日に済ませてあるので慌てる事は無いとのことで
ひと安心と言ったところでしょうか、


おっと!まだ本編に入る事が出来ない!!

そのBへ続く…

(そのB投稿予定、11/5)
posted by ノブロゥ at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

諏訪湖マラソン道中記その@

さて、朝から順を追って書いていくとしますか、

起床は6時半頃、ちょっとダルいかもしれない
朝飯としてハチミツを大量に塗りつけたトーストを2枚
コーヒーをチョッと多めに飲んで出発、もちろんマスクを忘れずに
母が近くまで車で送ってくれるというのでお世話になっておく
マスクは意外と邪魔臭いので結構助かった。

8時頃、現地近くのホテルのわき道に降り立つ
マスクを後部座席から出し、抱えたときから注目を浴びる
エントリー表をゼッケンと交換するときにも、
係りの人に「それ、被るんですか?」
と、チョッと驚かれる
頑張ってくださいとか色々、激励されて
さて、落ち着く場所を見つけようとグラウンドの湖側の草地に向かうと

おっと、どこかで見たような人が??

そのAへ続く…

(そのA投稿予定、10/31)
posted by ノブロゥ at 23:04| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

かっ

完成〜
mask.jpg

今は日を越してしまいましたが、何とかマスク様が完成いたしました!!
こんな遅くまで俺は何をやっているんだ…
思いのほか、素体となるカリンマスクが速く出来上がったので、
目と唇、汗などのディテールアップを行えたのは嬉しい限り
被ってのテストはまだだけど
…まあ、ダイジョブでしょ(汁

今朝の起床が11時近くという事もあり、素材の買い付けが大幅に出遅れ
すべての材料をそろえた頃には午後2時半を回っていましたが
11時45分頃まで作業を行い、実質6時間半で仕上げられたのは
初仕事にしては上場ではなかろうかと、

よし、軽く風呂入ってとっとと寝るぞ
posted by ノブロゥ at 00:06| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

夜☆ラン 10/27ガンバっちゃって

ダイジョウブ?
いやー今夜走っちゃいました、
久々に湖畔を走ってみましたが夜は暗いですね〜
小雨が降った後でチョイと涼しかったかな?

10kmタイム 46'06"26
posted by ノブロゥ at 21:52| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなのを被りたいんだ!

まずはコレをごらん頂こう
??Ь????н.jpg


これは明後日行われる諏訪湖マラソンに
俺自身が被ってみたいとスケッチを取ってみたマスクの完成予想図だ。
モチーフはカリンの実、コレは諏訪湖マラソンのマスコットに合わせたものだ。
※参照⇒http://suwako.marathon.fm/

素材は発泡スチロールもしくば骨組みの周りにスポンジ素材を貼る構造で挑みたい
明日1日で仕上げられるか?!
乞うご期待!!
posted by ノブロゥ at 18:51| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

夜☆ラン 10/24ウヲー!

ウヲー!
なんと、前回から一週間もあけてしまった!!
ダイジョーブかな〜
また関節とか痛みそうだな〜
と思いつつ、
いつもの高島城を巡る10kmコースに行って来ました。
タイム 47'01"52

あれ?左の股関節が痛いかもしれない…
今度の日曜日は諏訪湖マラソンでハーフを走るんだから
無理はしちゃあいけないと思いつつ頑張っちゃったよオイ
ストレッチングと冷水シャワーで疲れを取るべし、だな
posted by ノブロゥ at 23:59| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

夜☆ラン 10/17

12日後にはいよいよ諏訪湖マラソンですよ〜
それにあわせて、今週は35kmほどを
無理をしない程度に走ってみたいと思います
今日のコースは、高島城を巡るいつもの順路10kmです
タイム 47'19"66

ちょっと頑張っちゃいましたかね
関節の痛みが久々に出てきました
無理しないって言ったのにね…
posted by ノブロゥ at 23:53| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

夜☆ラン 10/16とラン通

今日は仕事が松本であり
バイトの時間に間に合うかが微妙だったので
バイクを上諏訪駅近くに置いたまま岡谷のバイト先に捨ててもらって
そのままバイトをやってきました、
コレも何かのめぐり合わせて思い
上諏訪駅まで走ってバイクをとりに行ってきました。

距離は不明
走行時間 37'24"49

時間からするとおよそ7km、
服装は薄手のズボンと木綿Tシャツ、
それとベストを着て肩掛けのバッグをしょって前半4〜5km
家に一度立ち寄り荷物を降ろして後半2.5kmを走りましたが
肩掛けバッグがこれでもかと言う位ランニングに合わない!!
使うんだったら背面がメッシュになって通気のよい軽いリュックですかね?
狙い目はコレら

http://www.sba-inc.co.jp/karrimor/products/eq09/index.html
http://www.rselection.jp/shop/item.php?argSCD=171005&argGENRE=RUNR
posted by ノブロゥ at 23:59| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

夜☆ラン 10/11

さて、日曜日のレースの疲れ、といいますか
足の痛みが全然引きませんが走らないわけにもいかないので
あんま無理しないつもりで行ってまいりました。
コースはいつもどおりのお城周りの10kmです
タイム 45'00"04

…大会のタイムより速いじゃねェか!
あの時は列車移動やら、徒歩が長かったりで疲れてたんだよ
でもまあ、チョッと走ってきたらそのショックのお陰か
痛みも少し引いたみたいです。
やっぱ動かさないと筋肉が怠けるんですかね
これでやっと順調に回復できるようになるんでしょーか?

次のレースは29日の諏訪湖マラソン
そして、その次は11月26日の河口湖マラソンです

テーマは『無理をしない』
posted by ノブロゥ at 23:59| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

結果報告〜

行ってきました安曇野マラソン、10kmです
駅から歩けば良いやと思ったのですが強烈に遠いです
会場入りにはおよそ45分ほどかかりました

さて、レースはというと途中でお腹が強烈に痛み出しました、
多分朝喰ったちらし寿司が効いてきたのでしょう
練習で走っているのとほぼ変わらないタイムになってしまいました
自己新記録を狙ったにしては、大変お粗末な結果になってしまいました。

タイム 46'37"

帰りはどこに寄ってくる気にもならず、
穂高駅前の蕎麦屋で天ざるを喰って帰ってきましたとさ。
tenzaru.JPG
ついているワサビはご当地穂高産かぇ?
posted by ノブロゥ at 15:25| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようがざいます

ミスタイプが面白い状態になったのでそのままで投稿します
オハヨウゴザイマス皆様、現在4時50分
何故にこんなに早起きかと申しますと、
本日安曇野まで行って10kmのレースに参加する為なのであります。
大会は安曇野市穂高で行われます『安曇野マラソン』の10km部門

予定では上諏訪駅6時19分発の下り列車に乗り
松本で大糸線に乗り継ぎ7時半頃には到着
徒歩で会場入りするつもりでおります。

今回のレースは来たる今月29日の地元開催『諏訪湖マラソン』の為に
10kmを一度本気で走ったらどのくらいのタイムが出るのか記録を取るのと、
あと調整の為と思いエントリーしたものです。

予報は晴れ、気温19℃、湿度48%、風が北北東の5m/sとの予報で
わりと軽装で走ってよさそうな天候になりそうです、
本丸の大会前に故障しない程度に頑張って来たいと思います。
posted by ノブロゥ at 05:01| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

諏訪湖マラソン2006の参加証が届く

さて!今年もこの季節がやってまいりました
秋の諏訪湖を巡るハーフマラソン大会『諏訪湖マラソン』が!
諏訪湖マラソン参加証
あと25日でレース当日を迎えます!

それを前に今週日曜日、8日には調整の為にエントリーした10kmレース
『安曇野マラソン大会』の参加証も届いていました〜
安曇野マラソン参加証
posted by ノブロゥ at 19:14| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

夜☆ラン 9/27

さて、夜☆ランは一週間ぶりとなりました
実は一昨日から、左のハムストリング奥深くに
痛みとまではいかないのですが違和感を感じたので
今週に入ってからは全然走っていなかったのです。
一事が万事、無理はイカンのです
今日になって違和感も取れたので、十分なストレッチをして
いつものコースを少し改良した10kmを走ってまいりました。
タイム 44'16"40

肌寒くなってきてはいますが走るのには丁度良いですよね!
レースまで後11日、頑張るぞ〜
posted by ノブロゥ at 21:43| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

