2007年07月13日

日曜は小布施にGO!

いよいよ15日は『小布施見にマラソン』の当日です、
それに向けてかぶりモノをいつもの一晩制作で作ろうと思ったのですが・・・
買ってきた材料の塗装テストをしてみたところ色が全然のりません
・・・こりゃダメですねー
かぶりものは今回も断念するほかありませんな。

当日は台風の接近で天候が荒れそうだから
雨対策に力をいれようと思います
posted by ノブロゥ at 20:56| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

小布施は7/15です

遂に届きましたー
今度の日曜日に開催される『小布施見にマラソン』のパンフ・アンド・ナンバーカード引換券が

お〜、今回は前日の受け付け会場となる逢瀬神社の縁走お守りなるものが付いてきてますよーーー
マラソンのためのオリジナルでしょーか?
これを持って、安全で楽しく走っていきたいと思います。

obuse2007_ticket02.JPG
引換券やパンフ一式

ところで、被り物が全然カタチに成っていません!
どどど、どうしよう・・・
posted by ノブロゥ at 20:11| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

2007.7/8 ヌワ湖

シューズの慣らしをしなけりゃイカンと思い立ち
周ってきました諏訪湖一周、距離はいつもの通りおよそ16kmとしておいてください…
また今度計測しておきます…

タイム
1:40'20"

ウン、頑張った、
頑張ったと思うよ
だがしかし、今日の天気は曇りで直射日光も無くいいなあと思っていたけれど
気温が26度近く、しかも湖畔は風も無くムシムシ
これはイカンでしたね

ペットボトルホルダーを持って水分補給を心がけたんだけれども
途中で本能的に『あ、塩分が出て行ってる』と感じまして
持ってきた小銭でコンビニのお菓子コーナーにおいてある
種ぬき梅干しを購入、水を飲むのと同時にモシャモシャと食しながら
木陰でダラダラと休みつつ、ナントカ、何とか一周できましたとさ
走り終えて汗が引いたと思ったら体中に白い結晶がびっしりと付着
夏の昼間は塩分に要注意ですよ〜

20070708_suimon.JPG
水門からの諏訪湖、八ヶ岳が見えません

来週15日は小布施見にマラソンに出場します
今から被りものを準備しなけりゃあいけませんねー
ネタは固まっているので、材料を調達しにいかないとです

諏訪湖の時の花梨を越えられるのか、
楽しみにしておかないで欲しいです。
posted by ノブロゥ at 15:12| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

乗鞍天空マラソン2007

いやー行ってきました乗鞍に、
スタート地点が標高が1800mで折り返し地点が2700m
標高差にして900m、全長23kmの高山コースです。
norikura2007_01.JPG
スタート地点でまだ元気な頃

norikura2007_02.JPG
5km地点の山小屋

norikura2007_03.JPG
いい雰囲気の小屋ですね、そこのお上さんと

norikura2007_04.jpg
目の前には剣が峰が!
テンションは最高潮に!!

norikura2007_05.JPG
雪渓が凄いです、高いところでは5mくらい残っていますって

norikura2007_06.JPG
そして折り返し地点、凄いよ大雪渓

スタート直後に雨が本降りになったのは残念でございました、
折り返し付近ではホントに寒くて長袖を手の平まで伸ばして寒さ対策を。

途中に立ち止まりながら写真をパシパシ撮って楽しんできました
天気がよければ花マルだったのに、、、とおもいました

走り終えたら乗鞍特有の白濁した硫黄分の濃い温泉に浸かって疲れを癒してきました
つらかったけど、また走りに行きたい大会でございました。

タイムは2時間17分くらいでした
posted by ノブロゥ at 21:48| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

2007.6/16 20min

さて、大会まであと一週間となりましたよ
無理をしないように、練習量を落としていきたいと思います。
posted by ノブロゥ at 07:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

2007.6/15 20min

本日も消防操方の練習場所まで
およそ5kmといったところでしょーか
posted by ノブロゥ at 07:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

2006.6/14 30min

今日は朝からチョロッと走ってきました、
というのも、このたびワタクシ消防団に入りまして
消防のポンプ車操方大会の練習を朝から学校の校庭でやっているとの事だったので
そのぐらいの距離なら・・・と回り道をしつつ走ってきました。
posted by ノブロゥ at 07:16| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

2007.6/7 6km

さて、レースも迫っているし走るのも久々だったので
あんまり無理をしないように6kmに抑えておきました
タイム 25'43"

前半3kmは絶好調で`4分前後で走れて『今日は絶好調だぜ!』
と思ったのも束の間、帰り道は強烈なアゲインストでやられました
posted by ノブロゥ at 21:29| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

2007.5/29 10km

もうだんだん嫌になってきちゃってますね
湖畔のムシどもは鼻の中やのどの奥に遠慮なく入ってきます
でもまだ山際コースの計測が終わってないので使えんのでござぁーすよ
タイム  43'14"39

やっぱりケイゾクは力なりですね、
だんだん43分くらいで固まってきましたね
山際コースで課題の登坂力をバリバリと鍛えていきたいものです
posted by ノブロゥ at 21:10| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

2007.5/24 10km

やっぱり夕暮れの湖畔は虫が一杯だよ
今日は一匹、吸い込んじゃいました…
タイム 43'47"

風が強くて後半、体力が落ちた時を狙い撃ち
少しタイムが落ちましたが安定してきたカンジです。
posted by ノブロゥ at 22:08| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

2007.5/22 10km

ますます好調になってきました
給料も出たのでプロテインとコラーゲンパウダーも買ってきました
湖畔の虫が増えてきましたね
前回よりもっと増えてきました
ホントに山沿い走らないとダメになるのも時間の問題です
タイム 42'56"

前回よりおよそ54秒早くなりました
でもペースを上げるより走力を安定させたいです
posted by ノブロゥ at 21:36| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

2007.5/18 10km

久々にきたね44分切り
やはりコンスタントに走りこまないと体調の維持はムズいですね
つーか湖畔のコースはユスリカがわんわん発生してますねー
山側のコースに切り替えないとキッツイかもしれませんよ。
タイム 43'50"22
posted by ノブロゥ at 21:09| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

2007.5/14 10km

完全に日が暮れると小虫が舞って口や鼻に入ってきてしまうので
夕暮れ過ぎの時間帯に走ってきました
でも風が出てちょっと抵抗があるのねーン
タイム 46'08"80

そうだよ、今度の大会は山登りをしなけりゃあイカンのじゃあ
坂を登るコースを走って坂道対策をしなきゃあですな。
posted by ノブロゥ at 21:08| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

2007.5/8 10km

なんか走りたい気分になってきましたよ
これは良い流れです、走りこみチャンス到来です!

タイム 48'30"

旧中山道のアップダウンコースなのでタイムはイマイチ
でも来月にはヒルクライム系レースがあるので
登坂力を付けておきたいトコロです。
posted by ノブロゥ at 21:57| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

2007.5/5 10km

今日は子供の日、関係ないけどね
諏訪湖岸は夜中に走るとくもの糸がイッパイイッパイネ!
なんか走り終わった後に『ムガァ〜〜〜〜』っとなっちゃいます。

ほんとは6kmでやめようと思ったけど、案外調子がよくて10kmいってみました

タイム 46'30"04
posted by ノブロゥ at 20:26| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

2007.5/4 6km

タイム 27'49"83

久々で、かつ調子が上がらなかったので3km行った時点で引き返してきました。
posted by ノブロゥ at 23:49| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

2007年の長野マラソン

2007nagano.jpg
天気良すぎ、さらに20kmを超えたあたりで足の間接がバリバリと痛んできました
河口湖の時のほうが調子がよかったなー
練習量が下がったせいでしょうか、制限時間ぎりぎりでのゴールでした。
posted by ノブロゥ at 18:43| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長野マラソン当日…

おはようございます
あと50分ほどでスタートです

目標は完走っちゅうことで
posted by ノブロゥ at 07:41| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

2007.4/3 10km

タイム 49'28"95

うーん、軽やかさがゼロです
体調は全然悪くないんだけれども
ペースが落ち着いてきていい傾向になってきたと
ポジティブに考えてゆきたい。
posted by ノブロゥ at 23:07| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

2007.3/28 10km

新コースを設定してみました〜
ただ、実測していないので限りなく10kmに近いのかどうか、
わかったものじゃあありません
坂道が絡んでいるので
おそらく+αされていると思いますよ。
タイム 48'52"52

ムムム、さらにタイムが落ちてますねー
坂道効果ですかな?
posted by ノブロゥ at 22:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

