2009年06月28日

Fum…

WILLCOM COREをgooのスピードテストにかけてみました
結果は昨夜12時頃で0.3Mbps
今朝8時頃で0.62Mbpsとなりましたよ

>ソニックさん
お試しはまだ実家でしかやっていないので小諸でどんだけ出せるか
またお知らせしたいと思っております!
posted by ノブロゥ at 08:26| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 物欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

3Gやーい

今日は休講日ということで、朝っぱらに作業を終えたあと
今まで読めずにほおっておいた野菜作り関係の指南書等を読んでいました

午後は道具関連を揃えるべく買い出しに出かけたのですが
電器店で明日から始まるウィルコムのFOMA帯域を使った3Gでのデータ通信サービスについて聞いてみました
しかし…
「うち、ウィルコムさんはデータ端末を在庫で置いてないんですよねー」
ガーン、入荷も未定だってさ!
「もしかしたらジャスコさんなら入るかも…?」
と、いうわけでジャスコの売り場に行くと明日一応入荷の予定ではあるが確約はできないんだとか
…まあ、予約はしてきたんですけどね!
posted by ノブロゥ at 16:14| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 物欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

退院、退院

昨日Optio W60がペンタのSSから退院してまいりました
IMGP0004.jpg
修理表をテストでパチリ

交換部品:レンズブロック
・・・心臓部じゃないッスか
posted by ノブロゥ at 09:49| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

入院、入院

さて、これまで使っていたデジタルコンパクトカメラの動作が怪しかったのと
物欲に負けてしまったのでペンタのOptio W60を購入したのが2月6日
ウリが広角28mmであったのとウォータープルーフ設計、
さらにはインターバル撮影というそそる機能もついており2万アンダーでゲット

試しに甲府で撮影した写真をこのブログにも上げたのだが
どうも撮った画像の片ボケが激しい・・・
15,16日と消防の旅行で記念撮影用に持参したのだがこのときも激しく片ボケを起こしていた
幸いにも記念撮影を同ポジで2枚撮っておりその片ボケ具合も一枚目と二枚目で左右入れ替わっており
二枚をあわせて見れる写真には仕上がった、、、
パンフォーカスという設定もあったにはあったがテストで撮影しても結果が同じく片ボケで
これは初期不良ではないかと疑いペンタのサービスに送って診断をしてもらうこととした

W60には期待しているぶん元気に戻ってきてもらいたいものだ
posted by ノブロゥ at 10:30| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

つおいカエル

NEC_0043.jpg
偉大なる玩具の殿堂、タミヤ社のRCカーを再現したタカラトミー社謹製のQステアーのマイティーフロッグです
この商品のスゴいところはなんと、この大きさで前後両輪にサスペンションが付いていることデスよー
本体は充電池が組み込まれ、充電器付きのコントローラで充電する方式で一回の充電は約50秒で終わります
せっかちな僕でもスグ遊べるんです

フロントバンパーの形状のおかげで、少しくらいの段差なら乗り越えられまーす
posted by ノブロゥ at 11:40| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

バランスボールチェア

NEC_0025.jpg
を買ってしまった
座り心地は非常によし
6月の天空マラソン目指して基礎からいっときたいモンです
posted by ノブロゥ at 10:58| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 物欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

こぶたの

物欲の鬼よ、まだ欲するというのか!?
して今回の品は、何を欲するのだ・・・

サントリー社謹製のビールも好きですが
今回入手したのは清涼飲料水『DAKARA』のCMで
前から気になっていたこぶたのピグリン・ブランド、
この度そのキャラクターが遊べるおまけとして付いてきたので
思わず大人買いをしてしまいました。

piglin.JPG
むむ、小さいのによく出来ているじゃあありませんか!

人形は6種類、ペットボトルか冷蔵庫が付属してきます
フィギュアに付属のボトルか冷蔵庫を近づけるとピグリンがクルクルと舞い始めます
ビアトリクス・ポターは偉大ですな

posted by ノブロゥ at 19:52| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

官公庁車両 in my table

070523-183038.jpg
カワイイルックに誘われて、
買ってしまったタカラトミー社謹製の゛キューステア゛!

コイツは凄いんです、こんなにちっこいのにステアリングを切るんです
操作は付属の赤外線コントローラ、もしくは携帯電話にアプリをダウンロードして
携帯の赤外線機能でダンシングしたり操縦できたりします

ウェブを見たら更に物欲を刺激されてしまった、
でもワンアイテムの価格が無理せず買える価格なので
ちまちまと仲間を増やしていけたら楽しいなあと、そんな風に思った

つうか郵政公社は官公庁じゃあないですな
posted by ノブロゥ at 18:30| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

移動体通信で無敵の情報武装

な、なんじゃこりゃあ〜〜!!

airedge.JPG
物欲の棍棒を振りかざす鬼と化したノーパソ

どう見てもAirEdgeです、本当にありがとうございました

移動先でCATV回線のメールが全然チェックできないので
外出先でもストレス無く、チャッチャとネットができるようになって
今はとても気分爽快です、
いつCATVの契約を切るか
目下はそれが問題であります。

使用感は書けるほど使い込んでいないので
またいづれ・・・
posted by ノブロゥ at 01:42| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

当選!!

凄いものを懸賞で頂いてしまいました、
神々しく我がデスクにそびえ立つjetboil様
JETBOILは熱効率にすぐれた
素晴らしい小型ストーブです

およそ1マソ2千円相当のアウトドア用調理器具ですよ、すげー

ウソ、買いましたよ自分で ←真っ赤なウソ、だってさ!
物欲に負けてね・・・

ジェットボイル社謹製のジェットボイルは、
ケースも兼ねるコッフェルの下部に排気口の大きく開いた
バーナー接続具と大型のフィンがバーナーを取り囲むように配された
"湯沸かし最強"調理器具

500ccを2分そこそこで沸騰させて、
さらにガスの消費量も少ないって言うんだからこりゃたいしたもの
コレは物欲に負けますよ、ええ、ええ・・・

今日は夜も遅いので明日早速試してみたいと思います。
posted by ノブロゥ at 22:58| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

イヤフォン?イヤホーン??

いや、どっちだっていいんだよそんなことは!

それより今使っているイヤフォンはS社謹製の耳の後ろから
ゴムのフックをかけるように耳の中にハウジングを導入するタイプのモノを愛用しているのだけれども
これがランニング中やちょっと引っ張っただけですぐ外れるんですよ、
外れる度にワテクシのイライラ度は激しく高騰するわけですよ
走りながらコード捌きをしなけりゃいけないわけデスよ、絶えられないんですよそんなのは!

というわけでコレ、
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ec7.html
オーディオテクニカ社謹製のハンガーが自在に動かせて耳にバッチインするっちゅうイヤフォンですわ、
電気店で試着(?)品を装着したところコレがバッチリ来たんですよ、
ホールドも結構固くて、コレなら激しい運動をしていても外れる事は無いなと感じました。

目下コレを購入したいと思っておるところですよハイ
posted by ノブロゥ at 15:37| 長野 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 物欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

切ないハッピーエンド

タモリ倶楽部を見ようと深夜のTVを眺めていたところ、
あの、見たくて見たくてたまらなかったSFラブストーリー(と勝手に解釈)
『バタフライエフェクト』のCMが流れていました。
これは買わねばなりません

なんせ長野では一切公開されず、一番近くて新宿ってどうゆうことよ?
という作品だったのです。
タイムスリップとラブストーリーという、ミスマッチがたまりませんね、
早めにgetして観てみたいものです
posted by ノブロゥ at 00:28| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 物欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

鬼、幕張に立つ?

エレクトラグライド2005は11月25・26日に幕張と大阪で行われるテクノのライブイベントです。
信州人にとって、東京は決して遠くはないのですが
幕張ともなると前ノリをしてゆったりと行きたい距離だと思うのです。
もし行くとなったら、お財布も時間もゆとりを持ってがっつりと楽しみたいのです。
posted by ノブロゥ at 23:30| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ス、スゲェよトゥインモニター!

twin.jpg
やってきました!17インチモニター

好いですね、何がいいってツールバーをサブモニに追いやって広々と作業ができる。
液晶にしたおかげで机の上に常時タブレットを置いておける。
いいです、ホントにいいですよ
posted by ノブロゥ at 01:21| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 物欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

鬼よ、お前は生き急ぐのか・・・

ええ、即決です
もう気が付いたら購入ボタンをポチッとなと押していたんです
何を買ったかって?
ナナオ社謹製の液晶モニターですよ

モデルはS170、これでもう少ないデスクスペースと
モニターからの悪電波によるタブレットの動作不順から
開放されると思うと嬉しくて何だかな。
ちょっと3連休を挟むのが気になる所ですが
封筒に現ナマをキープしつつ、
夢のPCライフに思いをはせて
今日は寝る事と致します。
posted by ノブロゥ at 00:40| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

給水は大切よぉ〜ん

鬼よ、水分は大切だ!
というわけで、
ランニング中の給水を簡便にするべく
ペットボトルホルダー付きのウエストポーチが欲しいのです、
どんなのがいいんでしょうか?いろんな場所を覗いて図を描いてみました。
P.ボトルホルダーつきウエストポーチ
逆向きは、、、無いな

夜中に諏訪湖岸を走ると鼻の中に虫がいっぱい入ってきます
コレはイカンですね、よし朝走ろうと思いました。
posted by ノブロゥ at 11:33| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

物欲の鬼

お前は鬼だ、物欲の鬼だ!

と、言うわけで新カテゴリー『物欲の鬼』を設置
さて行くぞ、最初の物欲をくすぐるアイテムは
テント
ええ、テントです、夜露をしのいで楽しい野営ライフをエンジョイする為には
これは欠かせません、すぐ欲しいです。

でもセレクトは慎重に
まずはどのように使うか、目的と運用法を明確にしないといけないな
まず目的、一人旅でぶらりと出かけて野営で現地に直に触れる、
一人旅という目的から自ずと小型のコンパクトなモノという選択肢が選ばれるな
そして運用法、荷物を小さくする為にコンパクトとは書いたが、後は設置が簡便ならいいと思う

で、もって
候補に上がっているテントはmont-bellというアウトドア用品店の
ムーンライトテント1型コレです

いつか手に入れてやる…
posted by ノブロゥ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

