2007年09月25日

中秋の、

chushu.JPG
名月

雲が掛かっていたほうが雰囲気が出るですな
posted by ノブロゥ at 23:50| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

空を分かつ

20070912sky.JPG
2007年9月12日の夕暮れ
空を分かつのは雲の描くエッヂ
夕日に染められオレンジからすみれ色に
綺麗なグラデーションに彩られる
posted by ノブロゥ at 23:36| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

爽やかな空気


061008-075452.jpgそして虹です!
只今穂高に来ていま〜す
posted by ノブロゥ at 07:55| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

冬の足元見たり

冬の足音どころじゃありません、
山の向こうには雪の降っていそうな雲がモクモクと。
fuyuno.jpg
posted by ノブロゥ at 16:04| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

一番星みぃつけた

ドッグをラン(日本代表監督風)させに湖岸に出たら星が輝いていました、
あととても寒い、湖岸は風がぴぃぷぅだったとさ。
ichibanbosi.jpg
posted by ノブロゥ at 17:56| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

砲弾が見つかった日の夕暮れ

20051109.JPG
風邪にピープゥ吹かれながら、砲弾の掘り起こされた工場跡地近くで、
真っ赤な夕暮れを、眺めましたとさ。

西日が目に、とても眩しかったとさ
posted by ノブロゥ at 22:09| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

いい天気

今日は雲一つ無いいい天気でした〜
暑かったです、外での仕事にTシャツとベスト一枚着て過ごせましたからね、
おかげでこんな夕暮れでした。
夕暮れ
posted by ノブロゥ at 00:23| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

日がおちる

諏訪地方を照らす太陽
電柱や鉄塔の多さに気付く。
posted by ノブロゥ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

香港の龍と暮れ行く空

信州まつもと空港に初の外国からの旅客機乗り入れ
香港ドラゴン
(写真は離陸しようと滑走路にアプローチする同機の写真)
香港の旅行会社がチャーターしたドラゴン航空のエアバスA320型機が
12時50分過ぎ、信州まつもと空港に到着しました。
空港に行くとテンション上がりますね、
思わずパシパシと写真をとってしまった・・・

夕暮れ
この暮れゆく茜色と空の青さがいいんです
青ではなくコントラストで瑠璃色に見える、
そしてその多彩な色彩に鋏を入れるヒコーキ雲
イカすアクセントの効いた一枚です。
posted by ノブロゥ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

ある日の空

影っぽさが良い
"空"のカテゴリーには空のスナップ写真と
それに対するキャプションを付けていこうとしています、
空は『第零空挺航空強襲部隊』という企画の、
舞台として空の元ネタをストックしようとチョクチョク撮影していて
珠数だけは揃っているんです。

この写真は昨年、夏の前に撮影、
青い空と日光に照らされた白い雲
逆光気味の雲の灰色が満遍なくバランスよく配置されていて
何気無い空ってカンジがして好きな一枚です。
posted by ノブロゥ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

