2007年02月12日

TOP画像

テイストをそのままに気分転換で差し替えました、
コンセプトは監督コントです

あとここの編集がやりにくくなってきました
CSSを手打ちするしかないのかなぁ〜
トホホ
posted by ノブロゥ at 22:12| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

うっすら

降ってきていたんですねー、雪
20061229snow.JPG
白い、白いッ!白いぞーッツ!!

スキー場は滑れるようになったんでしょうか?
今シーズンは是非とも仕事でなく
プライベートで楽しみたいものです
posted by ノブロゥ at 10:41| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

髪には神が宿ると思う

ハイハイ、駄洒落駄洒落

今日は朝9時と、定時より少し早めの出動だったので
事務所でCAさんと準備を整え、車に乗り込む為にエレベーターで降ったのですが
エレベーターの扉が開いたとたんに、チョッとびっくりしたんですよ。

局で事務をやっているAさん(そう、あのマラソンの時のAさんです)は
長い黒髪が素敵なおねいさんで有名ですが、
その髪の毛を肩くらいまで、結構思いきったなぁと思うくらいバッサリと
髪をカットしてきていたのです。

一瞬うぉッ?!っとなったのですが、
次に思ったのは『短いのはコレはコレでとても好い』、と

後でお話をしたらもうチョッと短くしたかったというのですが
それはそれで、僕の中の何かが目覚めてしまいそうになるのではないのかと
それだけが、心配で御座います。

髪って、何て神秘的なんだろう
そう思ったら僕も、短く刈り込みたくなって来てしまい
友人の理容店で気合を入れて刈り込んでもらいました。

watasiha_tawasi.jpg今日の一口メモ
〜俺の髪に宿る神、それはタワシの神様だ〜

posted by ノブロゥ at 00:10| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

11号

見ましたか?

今日は午前中で仕事が終ったので、
H-UA11号機による『きく8号』の打ち上げをライブで見ました
いやー、凄かったですね、204型
SRB四基でグングン空に飲み込まれていく姿は神々しくもありました
衛星分離の瞬間に、解説を行ったJAXA職員の岩本さんと神武さんが
ガッチリと握手を交わすという熱いシーンも目に出来ました。

やっぱり打ち上げはライブですね

激熱のJAXA情報は公式サイトでチェックだ!

http://www.jaxa.jp/
posted by ノブロゥ at 00:11| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

冬アイテム

fukafuka.JPG
フカフカじゃ〜〜〜!

部屋のカーペットがぼろぼろになってしまったので
だいぶ前に剥いでしまったので御座いまして
フローリング状態で寒くて仕方ないのです、

やはり身体の冷えは足からと思いましてこのフカフカスリッパを
ナナキュッパで購入、でも婦人用のサイズしかないのでしょーか?
かかとがだいぶキツい模様です。

重要なのは冷えない事、体調が全然違います。
posted by ノブロゥ at 23:09| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケツアゴになりたくて

kega.jpg
手術しました〜


勿論ウソでございます

これは仕事中に、交換用のテープを取りに車まで走った時の事
駐車場を囲っているチェーンを夕暮れの暗さで見逃してしまい
つまずいて結構派手に転んでしまいました。

右の肘と膝、アゴをしたたか打ってしまった、
久々の転倒にチョッと動揺しましたが仕事中だったのですぐ復帰
現場に戻ってチョッと落ち着いて、痛い場所を
特にアゴを触れてみると血がベッタリ…

血を見ると途端に痛みが増しますねー
取材先の方にタオルやバンソウコウを借りたりして
気を使わせてしまいましたよ、

今日の僕は注意力散MANでした
反省反省
posted by ノブロゥ at 22:56| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ドロドロ・サラサラ(チョッとばっちぃ)

皆さんはドロドロ派ですか?サラサラ派ですか?
今の私はサラサラ派です。

今年もお馴染みの花粉症を今月頭から発症いたしまして、
耳鼻科で2週分の薬を処方してもらったのですが
ココのところ仕事やらなんやらで忙しくなってしまい
薬が切れてしまい鼻水がズルズル状態になりました。

そして今回のドロドロ・サラサラの話なのですが
とめどなくサラサラの鼻水が流れ出て常に鼻先が湿っぽい状態に…
何かね、かわいそうな犬みたいな状態になっています
※いえいえ、カワイイでは無く可哀想ですよ!そこんトコロお間違いなく
鼻も常に詰まり苦しくて仕方ありません。

走るのもチョッときついので、市販の薬を試しつつ
鼻詰まりが解消し次第ラン☆ニングを再開したいと思います。
※でもこういう時はちゃんとお医者にかかるべきですよね、市販の薬は意外と高く付きますから
次の大会は10/8の安曇野マラソンです
あと18日、もうそろそろ調整とペース作りをしたいところですね!
その後の諏訪湖マラソンもあと39日
こちらは余裕の調整となりそうです。
posted by ノブロゥ at 18:53| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

一人映画祭メモ

先週見た映画、5本
ブレイド2
リディック
ヴィレッジ
用心棒
天国と地獄
posted by ノブロゥ at 21:53| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

またまた一人映画祭り

(メモ)
蜘蛛巣城
オーシャン・オブ・ファイアー
デューン 砂の惑星
アンダーワールド
ブレイド

今回はドラキュラ映画特集ってことで、
ブレイドのエンドロールで流れていたドラムンベース、
これは前々から探していたPHOTEKのNI-TEN-ICHI-RYUという曲で
じつはブレイドのサウンドトラックにも収録されていないのですよ〜
アマゾンに頼るしかないな…
posted by ノブロゥ at 13:58| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

一人映画祭り、ふたたび

さて、久々に映画をガバガバッと借りてきました

『プライマー』
ストーリーがよく練りこまれた単館系のタイムマシンSF
チョッと話が入り組んでいるところがあるので何回も見直して楽しみたい作品
『フォーガットン』
SFスリラーなのですがなんか全体に大味感が漂っています
誘拐シーンは爆笑必至
『ヴァン・ヘルシング』
ケイト・ベッキンセールのブリンブリンな美人具合が堪能できます
お嫌いでなかったらドウゾ
『隠し砦の三悪人』
『七人の侍』
恥ずかしながら、今まで黒沢作品を目にする事が無かったのです
初の黒沢作品に触れるとあってかなり期待しつつ見たのですが…
すんげぇ面白い、なんで今まで衛星でやったときも午後ローでやったときも見なかったのだろう!
はっきりいって後悔しました、これからレンタルするたびに黒沢作品を入れていきたいと思います
といいますか、コレクションしたい…
さて、作品の感想ですが世界の三舟の太もも全開です、
キャラクターの描き方も尋常じゃなく深い
一人一人のキャラクターを介してドンドン作品に引き込まれるんですよ
カット一つ一つもウンとうなる完成度
フルコンプ目指して鑑賞を続けていきたいと思います。

一人映画祭り、まだまだ続きますよ〜…
posted by ノブロゥ at 23:02| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

県知事が変わったって?

知らん!どうせ投じたのは無効票だしな!
首を挿げ替えたって胴体はそう易々変わりはしませんよ
誰がなっても同じ、前のTさんの頃は政治は一部インテリのモノ、
今回のおじいちゃんも政治は権力者のモノ、
結局、一般の住民にとって政治は縁遠いものである事に
変わりはなくなりそうにありません。
だから俺はいつまでも無効票を投じ続けるのです
駄目な大人の見本、ノブロゥでございます
posted by ノブロゥ at 14:35| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

やらかしたのは誰だ!

そう、ノブロゥ!お前だ!!
目覚し時計のスイッチを入れ忘れ、前半を丸々見逃しました
やっちまった・・・
衛星で1時からチェコ-イタリア戦(録画)を一度見たにもかかわらず
途中まで見て仮眠を取ろうとしたのが大きな失敗でした。

後半だけですがブラジルの巧さや王者の風格を思い知らされました、
玉田さんのゴールシーンや、先発した巻さんのワンダーボゥイっぷりを見逃したのは
悔しい限りでございます。

現段階の日本が、どんなレベルにいるのかを
見つめなおすいい機会になったのではないのでしょうか

オイどこかで録画再放送しないか?!
まあいいや、これから、イヤと言う程プレイバックされることでしょうから。
posted by ノブロゥ at 06:07| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

クロアチア戦は皆様ご存知の通り

0-0
スコアレスドローって奴ですか?
シュート数12(5)-(6)16、コーナーキックが5-11と、
攻められっぱなしだったのかな?日本も結構攻めていたようにおもいました。
点数を取れそうなシーンは随所に見られたし、守備の見せ場もあり楽しめる試合でしたよ。

暑さがだいぶ仇になったようで、
後半も後半になると両陣営ともバテバテになっていました
ブラジル戦、頑張ってもらいたいものです。
posted by ノブロゥ at 00:20| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ジーパァーン!!

愛用の江戸WIN謹製の503を使用1日目にして破ったのは去年の夏、
ホームセンターで鋲を買い求め補修したのが去年の秋、
そして最近、そのジーパンの補修個所が段々とほつれて来た…

これはいけない、パンツを歩行中に四六時中ご披露しなければならなくなってしまっては
へたにダサいパンツを履けない、
はてはパンツを買い換えすぎてパンツ借金地獄だなんてことが!!

・・・まずないなそれは

なので普通に布を当てて縫い付けて補修をする事にしました、
目立たない糸を使うより、あえて縫い目を目立たせて無骨感が出れば儲けモノと考え
明るい色の糸で細かく丁寧に縫い付けました

江戸WIN503
さあ、どうだろう?
posted by ノブロゥ at 02:10| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

御神渡り

昨日の寒中見舞いの項にも書きましたが
諏訪湖が全面結氷し御神渡りが観測されています。

omi.jpg
諏訪市六斗川河口付近、朝7時52分

これを御神渡りと認定しているのが八剣神社という神社で
御神渡りを見てその年の世相を占う拝観式が13日に行われます。

諏訪湖に日が差すと、氷が温まり膨張
鳴くようなキュルキュルという音とゴゥンと氷がぶつかり合う音が、表情に響き渡ります
自然は間違いなく、我々のすぐそばで生きているというのを実感しますね。
posted by ノブロゥ at 11:54| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

寒中見舞い

申し上げます。

いやホント寒いね、昨日最高最低温度計を購入し玄関先に釣る下げておいたのですが
朝最低気温を確認したら氷点下11度だとさ、そりゃ諏訪湖も凍りますよ!

なんか御神渡りっちゅう独特な気象現象、
(氷の裂け目に張った薄い氷が寒暖差で膨張した元の氷に押しこくられて盛り上がる現象)
これが久々に観測されたんだとさ。
あ、いけね、写真撮ってくるの忘れた
超がっかり、、、
明日撮りに行って来るとします。

とにかく、それくらい寒いんですから
皆さんもお体にお気を付けください。

V.S.
ワテクシ、1月3日に仕事始めだったのですが
スキー場のロケで猛吹雪に会い風邪を引いてしまいました、
風邪は早めにお医者さまに見てもらいましょう。
posted by ノブロゥ at 16:46| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

諏訪流鏑馬(やぶさめ)

今日、諏訪湖端の広場におきまして諏訪大社への流鏑馬奉納が行われました。
流鏑馬1
お見事!
流鏑馬2
女性の射手(でいいんでしょうか?)
posted by ノブロゥ at 17:14| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

昨日の御報告

9月3日は諏訪湖の花火シーズンの最後を飾る『新作花火大会』が行われました。

諏訪湖花火の代名詞、水上スターマイン
水上スターマイン
スターマイン寄り画
ちなみに下は、こんな風になっています

開始前から徐々に雨が降り始め、雷はドコドコ落ちるわ雨は大粒になるわ、
仕事の関係で、とある建物の上から見たのですがおっかないの雨が降って大変だの
観に来ているお客さんにとっては可哀想な結果になってしまいました。

でも花火は見事なものでしたよ、今夜は花火の見納めの日です
来年の夏に、また会いましょう。
posted by ノブロゥ at 16:01| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

最近不安になる

何がかというと、人にモノを教えるという行為についてだ。

自分が教えてきてもらったように優しく丁寧に教えてあげているだろうか?
そして、自分が理解できたのと同じように理解してくれるであろうか?
激しく、激しく不安なのである。

しかも、教える対象が若い子達ばかり、
ジェネレーションギャップを跳ね返すべく若々しい、
フレッシュな印象を与えようと若作りをする、
しかし、時折顔を出すオヤジギャグの数々が、それを相殺。。。

若い子達は学生だったりする事が多く、社会経験が豊富とはいえない
自分の、常識と思っている事が、彼らにとっては初めての経験だったりする事もある
その時の反応は意外なものだったり、何も出来ない事もままある
そんな、グデグデになった時には『ジャンガジャンガジャンガジャンガ』とか言って
場を適当にあしらう、何てコトをしないように、

あきらめずに、粘り強く
優しく接する人でいたい。
posted by ノブロゥ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ひとり映画祭り

去る7月30日、発作的に映画が見たくなり午前と午後で二本の映画を見てまいりました

一本目『アイランド』
クローン技術が確立された世界でクローンが自らの存在を知ってしまった、と言う話
詳しくは見てください、アクションも中々キれてます、盛りだくさん
これだけで満足しろよ、自分

二本目『亡国のイージス』
イージス艦が乗っ取られて東京ピンチ、な話
セガール節を期待する、ワテクシがアホなのですか?
ノンストップアクションとは行きませんね、日本映画のいい所なのでしょうか
ただ、なんか余計なコトやってる間に敵を追っかけたり、
いろいろ策巡らしたほうがいいんじゃね?とか
トコロドコロで揚げ足を取るような、ツッコミを心の奥でしていたのは内緒です。


続いてDVDを4本借りてきて、その日の夜から31日にかけて行われた
『ひとり映画祭』第二部については後日改めて、、、
posted by ノブロゥ at 01:35| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

