2008年02月16日

携帯アド

メールアドレスを変更しようとおもい良いネタがないかと思案する事半月
最近興味を持ち始めた天体観測から着想し、天文用語+それにまつわる数字@電話会社
というパターンでアドレスを変更してみた。
変更後は皆さんに通知をしないといけないなあと思い、連絡のメールを送っては見たが
3割くらいの方はアドレスor電話会社を変更しているのか、連絡が途絶していましたね
連絡をとり続ける努力は惜しんではいけないなあと切実におもいました。
posted by ノブロゥ at 19:44| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

寒すぎると

リアハッチのロックが連続で誤動作を起こすよ!コンバンワ

随分な挨拶で始まりますがコレ実話です、わが愛車HR-V様もヤキが回ったのか
八ヶ岳の麓の早朝の寒気に耐え切れず悲鳴を上げているようです・・・
なんせ8年近くも乗り回していますからどこかしらボロが出てきているみたいで
でも買った当初のバッテリーでまだ走っているから結構大切に乗ってるんだと思うんですよ!

ですがさすがに老兵だけあって、少し冷えるとセルを長めに回さないとエンジンが掛からなくなってきていて
『そろそろこのバッテリーも引退かなー』なんて思っていると、次はブレーキがキーキーとなり始めました・・・
悲劇(サイフ的な意味で)は重なるものですね、、、

そもそも、何故早朝の八ヶ岳の麓にいるかというと
最近、新しい機材を購入しようと企み、デカく稼げる仕事はないかと
八ヶ岳の麓は茅野市の、深夜の工場でせかせかと働いているのです、
気分は『8mile』のエミネムさんです

さて、明日は車屋にHR-V様を持っていこうかと思います
出羽、
posted by ノブロゥ at 22:17| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

2008年の目標

今更でございますが今年の目標が確定でゴザイマス
たまにくる二輪車ビッグウェーブが
年頭から僕の心をガッチリ掴んでしまった!

というわけで今年は、
・夏までに中免を取得
・秋までにバイクを買う
・今年中にムーヴィーを公開
の三本でお届けいたします

・・・どれを優先だよ
posted by ノブロゥ at 19:06| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008年ご挨拶

nezu.jpg
昨年はいろんな事ありました
今年はバネを活かしてBigJumpをカマしたいモノです
よろしくお願いします
posted by ノブロゥ at 06:47| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

報告

前々から会社への不満が積もり積もっていたのですが
今日の事、とても不条理な事がありその不満を隠すことなく社長にぶつけた所
怒鳴りつけてワテクシを押さえつけようとしたのかギャンギャンわめきやがりましたとさ
いいかげん不満も爆発寸前、明日オッサンのケツの穴に辞表を捻じり込んでやろうと考えていたところ
その前に社長自信から「来月一杯で、会社を辞めてもらいたい」とか抜かされた
笑ったね、むしろ今日が月末だからと「今日一杯でいいじゃないッスか」といったらあっさり許諾
ある意味、円満な退社となったんじゃあないんですか?

まあ、ご報告までに
詳しい事を聞きたければ酒を準備しな!
posted by ノブロゥ at 19:30| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ああ、どこへ行くのやら

昨夜、前の職場のヒトビトにお誘いいただき、
・・・いや違うな、ナビゲートし例の餃子屋へ
ギョーザやホルモンをつつきつつ生ビールをのむ、
そして色々な事を喋って色々吐き出した
元職場にはこういったコミニュケーションが無いから
好き勝手喋ったな
でもそのほとんどが泣き言や弱音
困難な現場だろうと歯を喰いしばって頑張る先輩やNさん
影で泣いてオフィスで微笑むAさん
そんな皆さんと比べれば(比べるものでもないのだが・・・)
ちいせぇなあ!
オレちいせぇなぁー!


明日も頑張ろう、愛する人に捧げよう

心の中で歌って
心の中で泣いた

オレの明日は、あのコに捧げられる明日なのだろうか、と
posted by ノブロゥ at 22:45| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

みんな〜

米作ってる?(挨拶)
NEC_3389.jpg
そんなわけで今日は稲刈りです、
いつの間にかコンバイン担当にされていたー(遠い目)

久々の感覚でチョイビビリ気味での操作
午前中は探りながら使っていたのですが
午後は次第に感覚を取り戻しスピードUP!
午後3時過ぎには雨がパラついてしまったので今日は一面だけで終了
もう一面田圃があるので明日は続きをやることになります
がんばるぞー
ビールを飲んで気合だぜ!!
posted by ノブロゥ at 14:31| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

新作花火を見たぞ!

正式名称は全国新作花火競技大会、

規模はお盆の花火大会程までではないですが
競技と付くだけあって見る花火に色々な工夫がされているのがこの大会の見所、
競技花火の間に上げられるスターマインもド派手で見所タップリです。

この日は午後6時に上諏訪駅前の百貨店前でお誘いした人と待ち合わせをしていたのですが
残念ながらパラパラと雨が降ってきてしまったんです、
会場入りする頃には雨粒は小さいものの結構いい降りに
雨対策をまったく考えていなかったワテクシは、お誘いした方が持ってきた傘を間借りしての観覧でした
雨のせいなのか季節的なものなのか、人もそんなに居ませんで
雨のことを除けば、ゆったりと見られました。

でも季節が秋口だから、雨が降っても不思議じゃあないんですねー
まーコレも情緒と思えば、雨降りの花火大会もいいものでした。

カメラを持っていかなかったので、ケータイカメラでパシッと
20070901_1.JPG20070901_2.JPG
両方ともスターマイン、競技花火は見入ってしまったので写真無し
20070901_3.JPG20070901_4.JPG
そして諏訪湖といえば水上スターマイン、音がドーンときます
posted by ノブロゥ at 10:24| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

2007年諏訪湖花火

昨夜は毎年恒例の諏訪湖花火大会がありました
デジカメはムズいですね、少しでもブレると見れない写真になっちゃいます

hanabi2007_1.jpg
おお、まるで花束のよう
hanabi2007_2.jpg
撮る写真が殆ど明るくなっちゃうんですよね
hanabi2007_3.jpg
スターマインは賑やかでイイね
hanabi2007_4.jpg
諏訪湖花火の呼び物、水上スターマイン!!
posted by ノブロゥ at 06:57| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ファイナル・ペルセウス

さて、曇り空に半ば諦めムードを漂わせ
車中でラジオを聴きながら待機していると
何と、雲が高速移動しているではないですかー
今まで雲だとばかり思っていたものは、八ヶ岳の麓の気温差が作り上げた夜霧だったのです。

そんな夜霧が晴れたりかかったりを繰り返しつつも、10分に1〜2個の流星を見ることが出来
観た中でも最大の者はモノは、まるでキツネの尾のように幅広の光を引き一瞬で天を駆けて行きました

流星が無くても、雑多な灯りの無い高地で仰ぎ観る夜空は、満天の星で一杯で
非常に眼に良さそうなのでありました。

午前3時15分、これを最後と決めて流星群観測を終了に、
里へ下ると文化の灯りが、無条件で僕をお出迎えの段
posted by ノブロゥ at 12:35| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペルセウス4

1時40分
八ヶ岳方面から雲が…
全天が真っ白に

ここまでか
posted by ノブロゥ at 01:44| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペルセウス3

午前1時頃、八ヶ岳の麓の某所観測地点に到着
コーヒーをいれて眠気を覚ましアルミシートに寝転ぶとのっけからかなり大きな流星が
来てよかった
posted by ノブロゥ at 01:27| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ペルセウス2

なんだか今日も見れるみたいじゃあないですカー
今夜は気合を入れて見やすいロケーションへ遠征、
シルバーシートとブランケット、ジェットボイル様とコーヒーをもって
ああ、後は虫対策グッズをてんこ盛りでペルセウスを仰ぎたいと思います。
posted by ノブロゥ at 17:46| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペルセウス

本日未明がピークだったというペルセウス座流星群を観測したいなと思い、
家の二階にある東向きの部屋で文庫本をペラペラやりながら待機することにした昨夜

しかし、そこから鮮明な記憶はなく気付けばAM5:50
文庫本を枕に不自然な体勢からの目覚めとなった
『チッ、また寝過ごした…』
次回はコーヒーも準備しておこうと心に誓う。
posted by ノブロゥ at 06:21| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

Mさん、あなただったのですね

ネットをブラウヂングできない原因が判明しました
接続会社の人と電話で話すうち、セキュリティーソフトの設定が
LANカードを換えた事で、設定と違う動作として感知し
ブロックされてしまっているのでは?との事
早速アンインストールすると、見事スパスパとアクセスが出来る次第

マカfィーさん、お願いしますよ〜・・・
posted by ノブロゥ at 17:12| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

呪術は囁く、夜に

なんかメインPCと新調した携帯電話が不調です
メインPCはLANカードを新しいもの差し替えてから、
携帯電話はFOMAに乗り換えてから直ぐです、まだ24H経っていません。

んん〜、こういう不調は続くものですねー
困っちゃいますよ、ホント
posted by ノブロゥ at 05:34| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

それもまた〜人生ィ〜

昼飯を買いに行った駅前百貨店での事(暗溶)

地下食品売り場で賞味期限ギリで半額だったヨーグルトを手にいれ
ウキウキしながら店外に出ようと一階フロアの催事スペースを横切ったんですよ
今そこでは、うまいもんフェア的なものがやっているんですが、
そこで、出店しているブース内からあの名曲が!
そう、『川の流れのように』が!!
特徴的な歌声の方を見ると、そこには後片付けをしながら自慢の喉を披露する出店店舗のおっちゃんがいました

(暗溶)
要するに突然歌い出したオッチャンを見て
それもまた人生って思ったんです
posted by ノブロゥ at 12:36| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

グッバイ、サンキューまた来て四角

何をおいても、先ずは感謝の言葉だ、
20代の一番動ける時期を、過ごさせてもらった放送業界に『ありがとう』
立場を時に換えながら、過ごしてきたけれど、ひとまず今日で『さようなら』
未体験の業界へ飛び込んでいく、自分に向かって『どうにかなるさ』
そして、これからも生涯の事業として映像には携わっていくであろう、
そういう意味での『よろしく』

明日から、今までの現場仕事を離れ
まったく違う会社で働くこととなった
とりあえず飛び込む、いままでもずっと同じ事をやってきたな
若いから出来ると思っていたけど、まだまだイケるじゃないか、自分
posted by ノブロゥ at 23:18| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

t-tower

test
動画を貼ると、ドンジャラホイ!

posted by ノブロゥ at 14:40| 長野 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

どうする?オレ

いきなり来るものですね人生の岐路

職場に出向してきている方がいるのですが、
このたびその方が異動となりまして
空いたポストにその気があればやってみないか?と
お話を今日いただきました。

自分の覚悟の浅さや現状のぬるま湯に馴れすぎてしまったせいか
ここ一番での決心、相当鈍っております、
チャンスである一方、ぬるま湯の中で享受出来た物を諦めなければならない

革新が訪れる時に、取捨選択は付き物なのは当然なんですけどね。
posted by ノブロゥ at 19:49| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

