2009年03月03日

ディラックの海へ投げ捨てろ!

はてさて、3月1日に火災予防週間が始まり
同日に町の非常呼集訓練が行われワテクシも訓練に参加
訓練終了後に当分団と担当区域を接する分団との交流BBQ大会が
お隣の分団の屯所で行われたのです

はじめは和やかに豚肉を串焼きにしたりと平和に飲んでいたのですが
日本酒のお出ましと同時に後頭部あたりから虚数空間が展開、
主に”久保田”だの”八海山”という液体からディラックの海が生じ
大部分の記憶を飲み込んでいきました・・・

目覚めればわが分団の屯所
ワテクシは、何をしたんだ・・・?
posted by ノブロゥ at 22:27| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

甘いッ!

相談の時間で指摘された問題点をメモるぞッッ!

1、農地をドコに求めていき、またその付近に生活拠点を移してゆけるか?
2、労働力をドコに求めてゆくか?

全面的にプランが甘かったようだ
posted by ノブロゥ at 08:23| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

一日目ダイジェスト@

「就農研修資金は次年度から無くなりました」









\(^。^)/
posted by ノブロゥ at 17:02| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノブロゥin小諸

なぜか小諸からだぜよ
県のアグリターン農業研修を受講しに農業大学校の地に立つ
出発時からパラパラ雪降りだっだが小諸もそーとーな降りだぜ!
posted by ノブロゥ at 13:04| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

2月8日の事

同じ団の火消し君とメシでも喰いに行こうということになり10時ころに待ち合わせ、
どこへ行こうかとミーティングし、富士山を見ようと思いついて山梨県へ向かう事となりました。

道中でラーメンを見つけたけど閉店していたり定休日だったりで何だかんだで甲府までたどり着く
火消し君の青春時代をすごした商店街でお勧めのラーメン屋があるという事だったのですが
残念ながらそこも定休日で・・・
02.jpg
残念・・・

残念ついでにコンビニで買った缶チューハイを片手に街中をぶらぶら
03.jpg
カイスーなオブジェ

04.jpg
甲府城でご機嫌な変態

昼食後にもっと見晴らしのいい所と思い
笛吹のフルーツ公園に向かう
05.jpg
フル公から望む富士

IMGP0023.JPGIMGP0026.JPGIMGP0027.JPG
フル公の3ドーム、tnクリックでフルサイズだ注意!左のピンが甘い・・・

レストランでまたビール飲んじゃったり売店でワイン買っちゃったのは秘密です
初めから運転を放棄したから飲んじゃっても・・・いいよね〜・・・
posted by ノブロゥ at 20:30| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

残念!!

「此れは私のおいなりさんだ」
inari.jpg

分団旅行一日目は京都→大阪コース
京都では競馬場班と観光班に分かれる予定ですが
行くんだったらやはり寺社仏閣でしょう
お隣伏見区には伏見稲荷大社があるので提案してみたいと思います

千本鳥居って別の世界へ繋がっていそうですよね
実際神社の鳥居というのは現世と神の世界を区切る境界なんでしょうけど
トンネル状に繋がる鳥居はさながらSF映画のワープシーンを彷彿とさせますね
posted by ノブロゥ at 23:58| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

裏の年ガ像

SNSの方にも貼ったので
こちらにもペタリンコしておきます
2615484.jpg
サムネイル
posted by ノブロゥ at 05:58| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

遅すぎるぜ

あけおめ!あけおめ!
2009nenga_.jpg
posted by ノブロゥ at 01:37| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

皆さんよいお年を

さて、あと6時間あまりで2008年も終わりを迎えます
ワテクシは仕事でお年取りをお寺で迎えます
皆様は何処でどんなお年を迎えますか?
2009年をよい年にすべく、リセットリセット!
posted by ノブロゥ at 17:25| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

アホ毛

最近忙しすぎて髪の毛切る機会がなかったな〜
おかげで今朝起きて鏡をのぞくと何と
自分の頭頂にアホ毛を発見
まさか自分が萌え化する日が来ようとは…
posted by ノブロゥ at 15:23| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

何故か横浜

NEC_0149.jpgドアラ初めて見たよ
まー仕事でなんですけどね
posted by ノブロゥ at 23:25| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

誕生日の空の色はブルー

ハイハイ、誕生日でゴザイマス
さして嬉しくもなく
先日のあの事がワテクシに追い討ちを掛けているといったところです
きっと今日の空の色は蒼ではなく
心を写し取ったブルーになることでしょう

傷ついていないなんてのは嘘ですが
それを伝えたらあのコが気にする、というのは考えすぎでしょうか
posted by ノブロゥ at 00:09| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

宵祭り

今夜は諏訪大社で催されるお舟祭りの宵祭りでございました
ワテクシの住む地区からは長持が二竿出ました
デビューしてから2回目のお祭りなのに
ガシガシと担がせていただいております・・・
といいますか、練習無しに現地指導って凄いッスね
前回の地区の祭りよりはまともに担げるようになったのかな〜?
来年までコレを覚えていられるのか不安ですが
保存会らしくしっかり保存できたらと思います。

つうか昨日、7年越しの片思いに決着がつきました
船乗りは目標の星を見失うとエラいことになると思いますが
目標にされている星からすれば知ったことではないのでしょうが・・・
しっかり考えていただいた結論を出してもらえたと思うので
目標を失っても今自分、元気です。
posted by ノブロゥ at 00:18| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

明日は本番

NEC_0140.jpg
明日6月15日はわが町の消防操法大会です
それに先立ちまして会場の設営に行ってまいりました。
posted by ノブロゥ at 16:55| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

縁(えにし)は人の世の

蜘蛛の糸なり

最近、その日暮しがますますと板に付いてきたワテクシですが
このたび、ご縁に恵まれふたたび映像業界にコンタクトする事になりました
待てば海路の日和りありと申しますが
あれは日頃から厳しい航海に耐えている船乗りが受けることの出来る恩恵でありますので
果たして自分に当てはまるのかは甚だ疑問ではあります。

表題としました蜘蛛の糸のように、みずからの身から出した錆によって断ち切ってしまわぬようにスキルをグリグリと音を立てながらアゲていきたいモンです。
posted by ノブロゥ at 16:25| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

再び闘う為に

ファイティングポーズはとり続けて来ました、
何かって言うと再び映像業界の土を踏む為にコブシを下げなかったって事
明日が再試合の入場?いや、計量ってトコロだろうか??

比喩が過ぎるけど勘弁な☆
posted by ノブロゥ at 20:13| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ランチ・de・鬼

大人の男女がお外で二人っきりで会ったりするのを世間一般ではなんと言うんですか?
デートですか、そうですか

昨日のこと、午前中に転職先探しをひと段落させたので
気になるあのAサンにどこかに昼ごはんを食べに行きませんか?とお誘いしてみたのです、
でもな、忙しいだろうな〜ナドと思っていたのですが
ちょうどのお昼時間だということもあったのでしょう
なんと、お誘いできてしまったのです。

気張らずに会話を楽しみながらのランチdeデート
こういうのもなんかイイなと思ったのでした
posted by ノブロゥ at 20:30| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

朝練と言う懐かしい響き

昨日から消防団で、ポンプ車操法の早朝練習が始まったのです、
新人なのにいきなり三番員に指名されてしまって責任感じまくりなのでゴザイマス
ポンプ車操法は、指揮者以下四名でポンプ車の操作技術や規律の正確さやタイム等を競う大会で
僕の町での大会は6月半ばに開催されます。

朝5時から集合して、体操-ジョグ-規律-練習と
学生時代の部活朝練以来の懐かしさというかを感じたのです。

これから2ヶ月、頑張りたいと思います。
posted by ノブロゥ at 07:26| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

流れ流され

三月一杯をもって、場ツナギ的に働いていた職場との契約が切れることとなった
そのまま契約更新して働きつづけると言う選択肢もあったのだが
トシの事とか、技能で稼ぎたいとか、嫁をとりたい、とか
様々思うところが有り再び映像業界で働く事を目指そうと決心を決めていた

再び映像の現場を踏む為に、闘っていこうと思う。
posted by ノブロゥ at 23:52| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

やばいやばい

あっという間に土曜日です
先週、気になるAさんとお話がしたくてお誘いした土曜日がもう来てしまいました
ストーカーと被害者の直接対決昼間に喫茶店などを利用したオサレデーツ風の対面なんてのは
学生時代以来全然なモンなのです

とにかく、伝えたい事をありのままに
ココロを裸にして全身全霊でぶつかって逝きたいと思います!
でも重すぎるのも、なんだかな~とおもうのです・・・
posted by ノブロゥ at 04:08| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

