2008年09月24日

無くし物は友ですか?

数少ないかけがえの無い友人が、

あまりの僕の後ろ向き加減に愛想を尽かしたようだ

後ろ向きになるのは僕の勝手だったろうけど

その状況を逐一聞かされる友人にとっちゃあ堪らんだろうなと、

今更ながらに後悔しまくりんぐ

posted by ノブロゥ at 01:39| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 被害者妄想ファイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

弱音とはこういう事を言うのだよッ!!

所詮俺はフリークだったのさ
好きなだけではオマンマは喰っていけない
売れるクオリティーまで持っていける情熱が
今の俺には欠如している

仕事をするには欠点満載だ
posted by ノブロゥ at 00:15| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 被害者妄想ファイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

恋愛偏差値時代到来

気になるAさんが近々、友人の結婚式で司会を務めるそうで
で、それを聞いてまたしてもワテクシのネガティブの虫がワシャワシャと騒ぎ出したのですよ。

ご記憶の無い方にAサンの事をご説明申し上げますと
私がかつて働いていた業界で知り合った女性で、6年近く仕事の体を装って付きまとい続けて
昨年夏にお付き合いを申し込んだところ『今は恋愛をする気になれない』とボミョウなお断りをされてしまったコで
先日、ライツなカンジでランチ・de・デートにお付き合いいただいた
恋人にしたいが叶わぬ存在な人なのです

さて、話を元に戻してネガティブ感に浸るとしますが
結婚式で司会なんていえば、新郎新婦の次に目立つ存在でしょうよ
そんなコに、声をかけないなんてどんだけ恋愛偏差値が低いんでしょうよ
更にそんな恋愛偏差値が高い奴なんてのは大体イケメンと相場が決まっておりますよ
あんなに恋愛を遠ざけていたあの子が
『あ、この人いいかも』なんて事になってあっさりお付き合いはじめちゃったりなんかした日にゃあアンタ!
恋愛偏差値時代に突入した日本社会に深く絶望するばかりでございますよ!!

この記事を書いている最中に電話が来ました、
こんな内容書いているときにAさんからの電話でした、
しかも間違い電話って、、、でもさ、そんな所もカワイイんです


posted by ノブロゥ at 21:42| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 被害者妄想ファイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

悪夢

被害者妄想的には悪夢、となるんでしょうね

・ある日気になる人のブログを偶然発見
・『夢が実現しました!』という最近の記事をみるとそこには・・・!
・名刺の接写と法被姿で写る写真が、社名は『○○煙火店』、所在地は東京・・・
・しかも出発は夢の中での今日、オレ、何も聞いてないよ的な絶望感
・それでも出発前に一言、「夢が叶いました」と伝えに来てくれる
・顔もマトモに見れずに、ろくに言葉もかけられずにお別れ、彼女の為には、これが一番なんだ・・・と
 ↑
ここで飛び起きる

予知夢でないように、祈るばかりである。
posted by ノブロゥ at 06:34| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 被害者妄想ファイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

たとえば私が

たとえば私が、部屋に閉じ込められているとしましょう
後ろ手に縛られ、足枷をはめられ(カン・グエというやつか)
目隠しをされ轡を噛ませられ
部屋の中に放り込まれる、

真っ暗闇の恐怖には馴染めずに
必死にもがいて明かりを見つけようとするが
閉じ込められた私の部屋には
そもそも光など差し込んでいなかった。

きっと、これが世界の姿なのでしょうと想像すると
素晴らしく気分が沈んでくる




※カン・グエはチンギス・ハーンがまだ子供でテムジンの頃
自分を陥れた部族の手によって捕らえられた時に
轢き回しにされる際にはめられた手枷と首枷が一緒になったもの、
ちなみに、引き回されているテムジンをその苦境から救ったのは
後にチンギスハーンを大いに助けた若き日のチラウンだった
posted by ノブロゥ at 00:16| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 被害者妄想ファイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

100万パワー

たとえばの話し、

ここに、女性Aがいる
男性Bと恋に落ち100万パワーの愛を与えることが出来た。
時は過ぎ、運命は残酷に二人の行き先を別ちたもうた
Aに今まで与えられてきた100万パワーが突然立ち消えてしまう
その喪失感から、Aは恋愛を避けるようになる・・・

今ここに、Nという男がいる
この男は、100万パワーの愛を注いでいるつもりでも
実際のところ、50万パワーに届くか届かないかくらいの愛しか与えられない
そして、それは本人も重々承知していた・・・

NはAと出会ってからずっと、思いを寄せるが
50万パワーにずっと自信が持てないでいて
ずっと思いを告げることをしてこなかった
だがここ最近、Nは焦りを感じA仁思いを告げる
AはNには好意とまでは言わないが、ある程度の親しみを感じてはいた
50万パワーの愛も、向けられていることには嫌悪を感じることもないという
ただ、Bの100万パワーの愛がまだ自分に注がれる可能性がある限り
Nからいくら50万パワーを注がれても
それに答えることはないという。

さて、ここで問題です
NはBに何を望んでいるのでしょうか?
そして、もしNからAに向いた矢印に
Aが答えを出そうとする時に100万−50万=50万のこの差を
Nは何で埋めればいいのでしょうか?
そして、Nはどんな病気にかかっているのでしょうか?

設問者:N
posted by ノブロゥ at 23:18| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 被害者妄想ファイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

色々発掘

最近起きた、じゃあなかった
最近起こした事件で小学生の頃のトラウマがボロボロ棚卸中です
エエ、決算期だったから尚更ね、いろいろおこっちゃいましたよ。

まず事件@
『小学校の中庭でラブレター読み上げ事件』
当時小学校4年だっけかな?
一番あの子がイイだの、この子がイイだの
言いたがる年頃です、
当時から言葉にすることが苦手なナイーヴなオレちゃんは
ノートを破ってラブレターを作成
二時間目の休み時間に気になるあの子の下駄箱に投函したのでした、、、

そして午後、5時間目は野外活動の時間
中庭の花壇の世話をするその作業中
中庭の一角が『わっ』と騒がしくなりました、
みんなもさっさと作業をしろよと心の中で思っていると
何か、その方向から聞き覚えのある文面が、読み上げられているのが聞こえてきました
見ると、クラスのBS山さんがその子の隣で
大声でオレの書いたラヴレターを朗読してるじゃあないですか!!!!!

なんか、ふざけんなとか言えない性格のオレちゃんは、
走っていました、あらぬ方向に
そして、あんま記憶の無いまま
ランドセルも持たずに家にいつの間にか居ました

・・・なんか辛くなってきたな、今日は@だけで終わりにしておこう.
posted by ノブロゥ at 22:11| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 被害者妄想ファイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

道っていいね

michini.jpg
道はいいよね、
ただ、そこにあるだけでいろんな人の役に立つ
素晴らしいと思います

だから道になりたいと、思います
『でも、踏みつけられていることに耐える、我慢強さが必要だよ』

おっしゃる通りです、だから道にはなれません。
posted by ノブロゥ at 22:28| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 被害者妄想ファイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ファンブル

幸せの種を、取りこぼしているように思えて仕方ありません


例えばのハナシ
ある日あのコからメールが
『お疲れ様です、○○日の件はカクカクシカジカとなりますのでよろしくお願いします。
ところでノブロゥさん、△△って店をしってますよね?
行ったこと無くて興味津々なんですけどどんなカンジですか?』
と来たとしましょう、

それに対してワタクシの答え
『○○日の件、了解しました
△△は□□を食べれる店で、ビールといっしょにいってみたいお店ですよ〜
最近全然行っていないから記憶違いがあるかも(汗』
・・・フツーだなおい!
向こうから聞いてきてるのであれば、これはお誘いのチャンスがあったのでは?と
メールを送信してから気付いて身悶えしまくりですよドゥワーーーーー!

そのあとの返信で
『美味しそうですね、行ってみたいな♪また是非』
ときたので
『これからの季節にバッチシです、また是非!』
と今後に望みは繋げたのかな~・・・・・・


理想的ではない男、それがノブロゥ
今日も色々なモノをファンブルしまくりである。
posted by ノブロゥ at 23:24| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 被害者妄想ファイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

お前はどんだけ

もうつくづく、自分の漫画キャラっぷりが嫌になってくる、
カラオケでおモテ様がモテ曲をペロリとご披露なさっている
あのコもその歌で感極まって、お涙頂戴までしているという状況なのだが・・・
オレときたら盛り上げる事が大好物のコミックソンガー、とんだカラオケ格差社会を体感

お前は・・・おまえはどんだけピエロなんだよーッ!

泣きてぇよ、つうか泥酔して涙どころじゃなく胃液を通り越して胆汁まで搾り出したけどね
モテない体質は、当分変わりそうにありません。。。
posted by ノブロゥ at 20:09| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 被害者妄想ファイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ソフトランディング

ワテクシが好意を寄せている人(以下"Aさん"と呼称)に、
その好意を悟られないように接しているつもりが
Aさん並びに、ワテクシを取り巻く様々な人には筒抜けてしまっていて、

裏では可哀想で可哀想で仕方ない
ワテクシを傷つけないように、
またはストーカー化をしないように、はたまた絶望の淵を彷徨わないように
燃料切れギリギリの飛行機をソフトランディングで、
またはクッションで包んで焼却処分するように
はたまた、リムジンに乗せたまま崖から落としてしまおうと

その時(好意を寄せている事をAさんに告げる)を待っているのではないか?


と言う妄想。
posted by ノブロゥ at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 被害者妄想ファイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

