2007年07月15日

小布施見にマラソン 2007.7/15

台風による荒天が危ぶまれました本日、小布施見にマラソンが開催されました。
幸いご当地小布施は、たま〜に小雨がパラつくながらも決行となり
4800人あまりが小布施の町中の21.0795Kmのハーフマラソンを走りました。

ワテクシはといえば、記録は二の次と考え
始めっから写真でもパシャパシャ撮りながら沿道の催しを楽しんでゆく方針で走りました

さて、続きは帰宅してからにしますか


(ここから続き)

さて、ここから写真をペタペタしていきたいと思います、

2007obuse_ST2007.jpg
先ずは今朝6時10分頃、駅前で
雨は殆ど降っていないのにポンチョを着てややハシャギ

2007obuse_start.jpg
スタート前、雨を警戒して長袖を着込んでいますが
この時点で段々暑くなってきています、
帽子も全然使いませんでした

2007obuse_tanbo.jpg
田んぼの中や、
2007obuse_endou.jpg
地元のお父さんお母さんの応援、
2007obuse_kuribayashi.jpg
そして小布施といったら栗!栗林の中を走り抜ける

2007obuse_Qsui.jpg
給水所が17箇所に、そのうち2箇所にバナナやオレンジなどの果物が!
ほかにも、住民の皆さんが用意してくださった野菜や漬物、りんごジュースなどの振る舞いも嬉しいところ
走っている時のフルーツは特に美味しいですね〜

そして
2007obuse_gakudan.jpg
これはこの大会ならではの楽しみ、
沿道ではバンドや太鼓、声楽などの演奏がところどころで行われていました〜
立ち止まって聞き入るも良し
演奏の応援を受けて頑張るも良し、ですね

2007obuse_goal1.jpg
そして、大雨に見舞われることも無くようやくゴールに
2007obuse_goal2.jpg
ゴールした後だからなおさら元気

2007obuse_kyury.JPG2007obuse_sizurukan.jpg
そして、これもお楽しみです!スイカやトマト、きゅうりなどのサーヴィスが
思う存分食べて気分もリフレッシュです

タイムは1:48'43"
去年より3分近く短縮しました
故障もしなかったので十分楽しむことが出来ました

心残りだったのは翌日がせっかく海の日で休日だったのに
なんでもう一日を観光に当てなかったのかなぁというトコロ
そうすればゆっくり温泉に浸かったり、美味いご飯屋さんに行けただろうになあと
結構後悔しまくり千代子、だったのです。

来年は被りものも作って万全の体制で挑みたいものです


2007obuse_image.jpg
最後はイメージカットで
posted by ノブロゥ at 13:02| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソンライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47875070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

