2005年05月07日

リベンジ part2

さあ作りますよ〜!フェットチーネのゴルゴンゾーラソースを
材料材料
材料はソース用にニンニクとバター、ゴルゴンゾーラチーズ、生クリーム、牛乳
フェットチーネをチョッと多目と色と香りの生バジルと乾燥チャビール、黒胡椒はあらびきで
出来上がりにかけるパルメザンチーズを用意。

フェットチーネを茹でている間に鍋でバターを溶かし刻んだニンニクを炒めて香りを出す、
そこに生クリームと牛乳を入れて温め(絶対煮立てない!)、細かく刻んだゴルゴンゾーラを入れ
フォークなどでつぶしながらかき混ぜて溶かしていく。
さて、フェットチーネが茹で上がる頃には程よくソースが煮詰まってチョッととろみがついている頃です、
塩と胡椒、乾燥チャビールで味を調え湯きりしたフェットチーネをソースの鍋に投入、
ソースをよ〜く絡めて温めた大皿に盛り付け、黒胡椒やチャビールを更にふりかけ
刻んだバジルをのせ、パルメザンチーズをお好みでかけて、
いただきま〜す!
出来ました〜fet03.jpg完成〜
fet04.jpg程よくとろみがついた、コクのあるソース二なりました
posted by ノブロゥ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べる事と飲む事と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3478276

この記事へのトラックバック

ゴルゴンゾーラのフェットチーネ
Excerpt:        青カビのチーズが好きな人はエッチな人が多いってフランス人から聞いたことがあるけど本当かなぁ・・・^^; → 青かびのチーズが苦手!っていう人って結構多いんじゃないかなぁ。僕も以前は全くダ..
Weblog: 晴走雨読
Tracked: 2006-09-11 23:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。