2009年06月28日

Fum…

WILLCOM COREをgooのスピードテストにかけてみました
結果は昨夜12時頃で0.3Mbps
今朝8時頃で0.62Mbpsとなりましたよ

>ソニックさん
お試しはまだ実家でしかやっていないので小諸でどんだけ出せるか
またお知らせしたいと思っております!
posted by ノブロゥ at 08:26| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 物欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

3Gやーい

今日は休講日ということで、朝っぱらに作業を終えたあと
今まで読めずにほおっておいた野菜作り関係の指南書等を読んでいました

午後は道具関連を揃えるべく買い出しに出かけたのですが
電器店で明日から始まるウィルコムのFOMA帯域を使った3Gでのデータ通信サービスについて聞いてみました
しかし…
「うち、ウィルコムさんはデータ端末を在庫で置いてないんですよねー」
ガーン、入荷も未定だってさ!
「もしかしたらジャスコさんなら入るかも…?」
と、いうわけでジャスコの売り場に行くと明日一応入荷の予定ではあるが確約はできないんだとか
…まあ、予約はしてきたんですけどね!
posted by ノブロゥ at 16:14| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 物欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

鶏肉と野菜のチリトマト煮

IMAG0429.jpg
トマトのカット缶って結構量があるんだね

余っていた鶏肉をニンニクとオリーブ油、バターで火を通しエリンギとニンジンをinしてトマト缶投入
煮詰まったらピーマンとオクラを入れ、シナったらバター入れて一味唐ぶちこんでFINISH

缶詰は皮が残っていたのでチョッと舌触り悪しでしたが煮詰めたソースがチリバツでした
濾して使えばもっと美味しくできたと思います
肉を喰ったあとソースが残ったので飯にかけて喰ったらこれもまたチリバツでした
posted by ノブロゥ at 19:40| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

冷やしラーメン

IMAG0423.jpg
いつもの小諸の麺喰い亭で、850円

和風のさっぱりした出汁にシャキシャキにしめた中華麺がin
具はチャーシューと煮卵にメンマ、海苔とさらした玉ねぎ
それと…揚げ玉?

そうかこれは冷やしたぬきのラーメン版だな
さっぱりだが具材と共に啜ることでコッテリにもガッツリにもなる
店主曰く、夏場の食欲の無い時でもこれは食べられそうだ

お好みで酢やラー油を入れてもおいしいかもしれない
ただ今回は普通盛りだったのであっという間に完食してしまいその目論見は未遂に終わってしまった
posted by ノブロゥ at 17:38| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

にゅーどー

IMAG0378.jpg
浅間山にはモクモクと入道雲がかかっとります
もしかするとpmはゴロッとくるかもです
posted by ノブロゥ at 12:19| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

水防訓練

IMAG0374.jpg
本日は町の水防訓練で
消防団はじめ防災各団体が湖岸の広場に集まり
大水などの事態に対応する様々な工法を
建設事務所職員の指導のもと
訓練を行いました

我が分団はシート張り工法を担当、
シートの仕立て方など手順を確認しながら施工を行いました

また、訓練の始まる前の7時頃に
町のメール配信サービスで訓練の告知が行われました
初めてのメール配信でしたがこれからは緊急時にもこのサービスが有効に活用される事と思われます
posted by ノブロゥ at 11:35| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

浅間

IMAG0352.jpg
雲のかかり方、カッコよくね?
posted by ノブロゥ at 07:01| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

