2009年02月28日

甘いッ!

相談の時間で指摘された問題点をメモるぞッッ!

1、農地をドコに求めていき、またその付近に生活拠点を移してゆけるか?
2、労働力をドコに求めてゆくか?

全面的にプランが甘かったようだ
posted by ノブロゥ at 08:23| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

一日目ダイジェスト@

「就農研修資金は次年度から無くなりました」









\(^。^)/
posted by ノブロゥ at 17:02| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノブロゥin小諸

なぜか小諸からだぜよ
県のアグリターン農業研修を受講しに農業大学校の地に立つ
出発時からパラパラ雪降りだっだが小諸もそーとーな降りだぜ!
posted by ノブロゥ at 13:04| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

退院、退院

昨日Optio W60がペンタのSSから退院してまいりました
IMGP0004.jpg
修理表をテストでパチリ

交換部品:レンズブロック
・・・心臓部じゃないッスか
posted by ノブロゥ at 09:49| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

入院、入院

さて、これまで使っていたデジタルコンパクトカメラの動作が怪しかったのと
物欲に負けてしまったのでペンタのOptio W60を購入したのが2月6日
ウリが広角28mmであったのとウォータープルーフ設計、
さらにはインターバル撮影というそそる機能もついており2万アンダーでゲット

試しに甲府で撮影した写真をこのブログにも上げたのだが
どうも撮った画像の片ボケが激しい・・・
15,16日と消防の旅行で記念撮影用に持参したのだがこのときも激しく片ボケを起こしていた
幸いにも記念撮影を同ポジで2枚撮っておりその片ボケ具合も一枚目と二枚目で左右入れ替わっており
二枚をあわせて見れる写真には仕上がった、、、
パンフォーカスという設定もあったにはあったがテストで撮影しても結果が同じく片ボケで
これは初期不良ではないかと疑いペンタのサービスに送って診断をしてもらうこととした

W60には期待しているぶん元気に戻ってきてもらいたいものだ
posted by ノブロゥ at 10:30| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲の鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

2月10日の事

この日は同じ団のソニックさん、ピンピロ、火消し君らと
メシを喰いに諏訪市の”ごちそう処きむら”さんに集まりました、


特にインパクトのあった特製サラダ

メニューも豊富でどれもンマーでした
ご馳走様でした!
posted by ノブロゥ at 10:17| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べる事と飲む事と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

2月8日の事

同じ団の火消し君とメシでも喰いに行こうということになり10時ころに待ち合わせ、
どこへ行こうかとミーティングし、富士山を見ようと思いついて山梨県へ向かう事となりました。

道中でラーメンを見つけたけど閉店していたり定休日だったりで何だかんだで甲府までたどり着く
火消し君の青春時代をすごした商店街でお勧めのラーメン屋があるという事だったのですが
残念ながらそこも定休日で・・・
02.jpg
残念・・・

残念ついでにコンビニで買った缶チューハイを片手に街中をぶらぶら
03.jpg
カイスーなオブジェ

04.jpg
甲府城でご機嫌な変態

昼食後にもっと見晴らしのいい所と思い
笛吹のフルーツ公園に向かう
05.jpg
フル公から望む富士

IMGP0023.JPGIMGP0026.JPGIMGP0027.JPG
フル公の3ドーム、tnクリックでフルサイズだ注意!左のピンが甘い・・・

レストランでまたビール飲んじゃったり売店でワイン買っちゃったのは秘密です
初めから運転を放棄したから飲んじゃっても・・・いいよね〜・・・
posted by ノブロゥ at 20:30| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

残念!!

「此れは私のおいなりさんだ」
inari.jpg

分団旅行一日目は京都→大阪コース
京都では競馬場班と観光班に分かれる予定ですが
行くんだったらやはり寺社仏閣でしょう
お隣伏見区には伏見稲荷大社があるので提案してみたいと思います

千本鳥居って別の世界へ繋がっていそうですよね
実際神社の鳥居というのは現世と神の世界を区切る境界なんでしょうけど
トンネル状に繋がる鳥居はさながらSF映画のワープシーンを彷彿とさせますね
posted by ノブロゥ at 23:58| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

